新ゾンビ (DVD) 1998年

POINT:- 確かにどことなくドイツ的。
新ゾンビ【字幕版】 [VHS]新ゾンビ【字幕版】 [VHS]
あらすじ:
ライヒンバーガーさんちのマティアス君はサッカーの試合中に股間を強打。家で休もうとしたんだけど、家のテーブルにある謎の液体が股間にかかってさあ大変。
監督:オラフ・イッテンバッハ キャスト:アンドレ・ストライ、エリア・ウェルマン、クリストファー・ステイシー、オラフ・イッテンバッハ
商品詳細を見る

この監督は無駄にグロいけどそんなことより馬鹿馬鹿しい作品を作ることに特色がある監督な気がする。とりあえずなんか世紀末な世界観(ドイツっぽい)から始まる映画で、訳もわからずいきなりグロい。そもそもこの映画はグロが多いんだけど、グロがいきなり過ぎて吹き出す場面の方が多い。全体的に思いつきでとった感が激しくて、変なだめ映画のエッセンスが詰め込まれているのに勢いだけで乗り切ってる妙な映画だ。テンポが悪すぎて無駄に疲れるのでなんだかちょくちょく見てて飽きるんですが、そのたびに急にロックな勇ましすぎるBGM(取り合わせもおかしすぎ)でハタと気がついてまたぼーっと見始めるという、妙に飽きる頃合いを心得た監督である。そもそも「~は~でした」とかナレーションから童話っぽくてやる気がない気はするな。。さてゾンビの話を全然してないんですが、ゾンビ以前に出てくる登場人物の行動がおかしすぎるのでさほどゾンビの印象は残らないかも(ラストは結構無駄に戦っているが)。宗教戦争的な部分で疑義のある作品だったのだろうか?設定も行き当たりばったりに倒れてる気がするが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索