ロボゲイシャ (DVD) 2009年

POINT:- 竹中直人が非常に楽しそうです。
ロボゲイシャ [DVD]ロボゲイシャ [DVD]
あらすじ:
姉キクエと妹ヨシエは芸者をしていたが、姉は売れっ子だが妹はぱっとせず姉にこき使われていた。あるお座敷でテングンという謎の組織に捕まり、二人はロボゲイシャとして改造される。
監督:井口昇 キャスト:木口亜矢、長谷部瞳、志垣太郎、生田悦子、松尾スズキ、竹中直人
商品詳細を見る

この系統の映画は基本的に馬鹿馬鹿しくエログロいのが特徴ですが、作品群的にはまあまあ+くらいのラインか。テーマが同一な分どうしてもテイストが似通ってくるので、時代とコスチュームを替える以外に差異をつけるのは難しいのかもしれない。その中でも本作はゲイシャがロボという一発芸に満足したのか妙に真面目なわりに雰囲気がゆるいのでどことなく光らない一作かもしれない。そもそもこれ系はストーリーはぶん投げられてるのである意味予想の範囲内の映像のみであるともいえる。さてゲイシャがロボな話ですが、下らない衣装デザインもなかなか愉快だし、いろんな所から脇差しは飛び出すしで基本的にバトル風景も修行風景も馬鹿馬鹿しくなかなか笑えますが、予告編ほどの爽快さはない感じなのでこれ系が好きな人にしかお勧めできない。それにしても目にエビフライが刺さるとやっぱりシュールだな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索