トイレット (DVD) 2010年

POINT:★★ ほのぼのトイレ。
トイレット [DVD]トイレット [DVD]
あらすじ:
ママを亡くしたレイとモーリーとリサの兄弟の家には一匹のねこと日本からやってきた言葉の全く通じないママの「ばーちゃん」が住んでいた。
監督:荻上直子 キャスト:アレックス・ハウス、タチアナ・マズラニー、デヴィッド・レンドル、もたいまさこ
トイレット公式
商品詳細を見る

相変わらずもたいまさこがいい味(真剣にエアギターを見守るもたいまさことか)を出していて、奇妙な三兄弟の距離感もとてもいい。言葉が通じないバーチャンに最初は当たり障り無く接するのだけど、次第に不思議な繋がりが生まれていく。全体を通してセリフがほとんどないためにある意味殺伐とした雰囲気を醸し出してはいる作品なんですが、よくみると唇の端がゆるんでたり目元が優しかったりすることに気がつく。このほのぼのとした雰囲気は音楽がいいせいもあるのかも。荻上監督はこんなテイストの作品ばかりですが、登場人物が外人で登場人物の説明があまりないせいか、今までの作品より少し風通しがいいというか、変化をわかりやすく感じる気がする。それにしてもやはり日本のトイレは世界一か。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索