羊たちの沈没 (DVD) 1993年

POINT:★ すごいくだらなさ。
羊たちの沈没 [DVD]羊たちの沈没 [DVD]
あらすじ:
バッファロー・ビル事件と呼ばれる猟奇殺人事件が起き、FBIの新人捜査官クラリスはレクター博士を訪ねてバッファロー・ビルの精神状態を見てほしいと訪ねに行く。
監督:エッジオ・グレッジオ キャスト:エッジオ・グレッジオ、ドム・デルイーズ、ビリー・ゼイン、ジョアンナ・パクラ、マーティン・バルサム
商品詳細を見る

基本羊たちの沈黙やらサスペンス映画のパロディ作品(メインはサイコかな?)ですが、もの凄くくだらないギャグが1分に1回入ります。登場人物の名前もブッシュ・クリントンだったりジョー・ディーフォースターだったりするし、「名前通り」のネタをあり得ない感じでそのままやってるところはなんだか新鮮だ。ミセス・ダウトとかミザリー、サイコやアダムスファミリーやゴーストバスターズなどなどが1カットとかの単位でちまちま入っていたりするし、そもそもホプキンスがレクター役の時点でどう突っ込んでいいのかわからないノリ。一番受けたのはヘルレイザー公園かな。微妙に懐かしい俳優が大量に出ているのも懐かしくていい。それにしても死体にパックのハムつめたりとかいちいち馬鹿馬鹿しすぎる。ところでコレ系のアメリカコメディってノリがよくわからないんですが、雰囲気的には夕方とかにやってるコメディ映画のテンションだろうか?展開が斜め上すぎてテンションがわからないところである。とりあえず下らないことは折り紙付きだ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索