ドニー・ダーコ (DVD) 2001年

POINT:- ネタをばらさないのは大変な。
ドニー・ダーコ [DVD]ドニー・ダーコ [DVD]
あらすじ:
ある夜ドニーは不思議な声呼ばれてゴルフ場に行き、銀色のウサギに世界が終わるまでの時間を聞く。翌朝ドニーが家に戻ると家にジェット機が突き刺さっていた。
監督:リチャード・ケリー キャスト:ジェイク・ギレンホール、ホームズ・オズボーン、マギー・ギレンホール、デイヴィー・チェイス
商品詳細を見る

ネタバレせずに感想を書くのがめんどくさい作品。作中を漂うふわふわとした感じはなかなか心地よく、主人公を取り巻くおかしな状況を通常のものとして描いているのであまりおかしい感じがしないという不思議な映画。そもそも時系列が若干難解な映画ではあるのですが、この不思議な雰囲気で妙に説得力を持たせているのはジェイク・ギレンホールの謎めいた繊細な雰囲気だろう。そう考えるとある意味ドニーはできることを全部やったっていう点できっちり青春映画な気もする。方向性的にわからなくもないが切ないエンドも案外好きだ。もう1回見たら印象がかわるのだろうか?それにしてもよく彼女ははらわた2を見ながら寝れるものだなぁと。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索