死霊のはらわたII (DVD) 1987年

POINT:★★★ この馬鹿馬鹿しさがたまらない。
死霊のはらわた 2 【ベスト・ライブラリー 1500円:ホラー特集】 [DVD]死霊のはらわた 2 【ベスト・ライブラリー 1500円:ホラー特集】 [DVD]
あらすじ:
アッシュはリンダと一緒にデートに山荘にきたのだけど、そこに死者の書とそれを読み上げたテープレコーダーがあって、アッシュがうっかりコレを回してしまうからさあ大変。
監督:サム・ライミ キャスト:ブルース・キャンベル、テッド・ライミ、スコット・スピーゲル
商品詳細を見る

冒頭に親切にも前回のあらすじつき。冒頭から脳天気でテンションが高いのがサム・ライミの魅力である。そして何より素晴らしいのがアッシュ役のブルース・キャンベルの超絶一人七転八倒。一連のホラー映画として見るから何とか恐ろしさを感じるのも不可能ではないものの、それにしたって抱腹絶倒だ、腹が苦しい。この驚異的なオーバーアクションと早い超絶展開こそこの映画の笑いの元なんですが、これを裏付けるのもやはりブルース・キャンベルの超絶演技である。名演すぎ。カメラも手仕事でいい。朝と思ったら速攻夜っていうもの凄いスピード感も展開の適当さ加減をいい感じでごまかしているのだ。とりあえずラストまで超展開である。それにしても一番迷惑なのは前作の教授らで、本作の登場人物がとばっちりもいいところっていうのがやっぱサム・ライミだなぁ。とりあえず笑えるホラーが好きな人にはもの凄い面白いとは思うんですが、そうでもない人はそうでもないのかも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索