死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット (DVD) 1993年

POINT:★ 頑張れスーパー店員!
死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット [DVD]死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット [DVD]
あらすじ:
はらわた2のラストで何故かタイムスリップしたアッシュはアーサー王にとらわれ、哀れ悪魔の餌にされようという時に、前作から持ち込んだチェーンソーで悪魔をぶった切り難を逃れるのだった。
監督:サム・ライミ キャスト:ブルース・キャンベル、エンベス・デイヴィッツ、ブリジット・フォンダ、パトリシア・トールマン
商品詳細を見る

はらわた2をみたら3を見ざるをえない。試みで吹き替えで見てみたのですが、愉快過ぎる。コメディは吹き替えもいいな。さて前作ラストの超展開から何故か中世にいってしまうアッシュですが、確かに死者の書を探しに行くまでははらわたっぽい馬鹿馬鹿しさだったのですが、後半になるとどっちかっていうとファンタジー(しかも案外真面目に作ってある)で、普通の映画でもいいじゃんっていう気分になって少し残念である。ハリーハウゼン的な骸骨表現は結構好きなんだけど、やはり中世で大群っていうと普通のファンタジーだよね。ホラーという日常のなかでのあり得ない要素を切り取るっていうのではなくて、ファンタジーだと世界観の中にあり得なさが内包されているわけで、ある意味普通だ。でもどつき漫才っぽい気がしなくもない。サブタイトルにあるようにもっと愉快なスーパー店員シーンを増やすべき。前作同様アッシュの超絶演技は継続されてはいるのですが、それなりに映画の雰囲気に合ってしまっているので迷走してる気がするという変な状況、だが馬鹿馬鹿しいスーパー店員エンドはとても好き。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索