クイック&デッド (DVD) 1995年

POINT:★ 西部劇だけどライミっぽい。
クイック&デッド<Hi-Bit Edition> [DVD]クイック&デッド [DVD]
あらすじ:
西部の町リデンプションでは保安官ヘロッドが町を支配していた。この町では年に一度早打ち大会が行われ、莫大な賞金が供される。大会にはヘロッドはもちろん、ヘロッドを父の仇と狙うエレンやヘロッドの息子キッドが参加し、そして牧師であるコートも参加を余儀なくされていた。
監督:サム・ライミ キャスト:シャロン・ストーン、ジーン・ハックマン、ラッセル・クロウ、レオナルド・ディカプリオ、トビン・ベル、ロバーツ・ブロッサム
商品詳細を見る

真っ当に西部劇なんですが、唐突に背景が黒くなったりでかい風穴があいたりと、非常にライミっぽさもあふれる作品です、いつもどおりオーバーなところが若干煩い気がしなくもない。それにしても雰囲気を出すのがうまいというか、画面をセピアにしたり世界観がきれいだ。カメラワークもキリキリと緊迫してるし、人間関係の描き方もライミっぽい。こんなカメラワークも含めて、どこか滑稽な人物像を描くのがやっぱり魅力かも知れない。ストーリー的に感動できたりは特にしないし西部劇的な男の世界とかいうわけでもないのですが、キルビル系のショットの面白さがあってよいです(西部劇好きには面白くないかもしれません、所詮娯楽映画)。普通西部劇で撃たれた後の姿を延々と撮ったりしないもの。一番印象深いのは悪役であるヘロッドだと思うのですが、悪役なりに堂々と他の登場人物を煽る煽る。とキャストはえらい豪華です。若いプリ男はかっこいいな。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索