ルビー&カンタン(GYAO) 2003年

POIT:★ カンタンがムカつく件について。
ルビー&カンタン [DVD]ルビー&カンタン [DVD]
あらすじ:
ギャングに彼女を殺されたルビーは刑務所の中でも一言も言葉をしゃべらなかった。カンタンは喋りすぎて喧嘩になり房から追い出され続けている。そんなカンタンとルビーが同じ房に入れられる。ルビーが一言も喋らないため、これまでの房と違い喧嘩にならなかったことから、カンタンはルビーが初めてできた親友だと勘違いする。
監督:フランシス・ヴェベール キャスト:ジャン・レノ、ジェラール・ドパルデュー、リシャール・ベリ、アンドレ・デュソリエ、ミシェル・オーモン
商品詳細を見る

ジャンル的にはドタバタコメディで、ジャンレノが一人シリアスに復讐を誓っているのにカンタン他がぶち壊していくという謎のストーリー。ジャンレノが真面目だからこその笑いが生まれるんだと思う。コメディ担当のジェラール・ドバルリューはさすがといった所なんですが、それにしても「やあ、カンタンだよ」と笑いながら出てくるさまはムカつくけど演技派である。近くに来たら殴る自信があるかもしれない。基本的にテンポもよく所々アクションもあり、アクションで頑張ってもカンタンがヘマをするというお気軽なコメディとしてはなかなかの作品。ただラストまでくるとカンタンは結局ルビーを助けたかったのか?という部分が若干疑問に残るところ。撃った割には元気だよなあ。ジャンレノの女装はジャンレノが真顔な分シュールだった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索