ドクター・ドリトル2 (CATV) 2001年

POINT:★ くまかわいさ特典。
ドクター・ドリトル2(特別編) [DVD]ドクター・ドリトル2(特別編) [DVD]
あらすじ:
獣医ドリトルは動物と会話ができるんだけども、最近家族仲が疎遠だったのでよくしようと旅行の計画をした。ところがその夜ビーバーに頼まれて近所の山の熊の結婚相手を探す羽目になり、ちょうど町に来ていたサーカスの熊を相手になるように説得することに。その過程で家族旅行の行先は結局近所の山のキャンプになってしまい・・・。
監督:スティーヴ・カー キャスト:エディ・マーフィ、クリステン・ウィルソン、レイヴン・シモーネ、カイラ・プラット
ドクター・ドリトル2公式
商品詳細を見る

サーカスだと餌が出てくるしわざわざ野生にでてくるのが大変だよねぇ、っていう点で若干サーカス熊に同情気味になったりする今日この頃。本作は夕方ドラマっぽいというかお気軽なアメリカ的ドタバタコメディで、こういうライトなテイストの映画見るのって久しぶりだ。環境問題が絡んでいて森林伐採業者と森の動物たちという対立に一応なっているんですが、森の動物自体は当然ながら大して危機感がなくて好き勝手言ってる所がある意味面白い。動物がはっちゃけてもノリでっていう感じがあるし。ただ動物自体は所々なCGと見事な口パクで10年前のわりになかなかの技術だと思う。総じて子供向けにはいいんではないだろうか。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索