新生 トイレの花子さん (DVD) 1998年

POINT:- 麿赤児ってこんなのもでるのか。
新生 トイレの花子さん [DVD]新生 トイレの花子さん [DVD]
あらすじ:
里見は11年前に姉が行方不明となった中学校に入学した。里見は学校で不思議な声や視線を感じ、肯定裏で謎の小屋を発見し、その翌日トイレで姉の姿を見かける。それから学校では不可解な出来事が立て続けに起こるようになる。
監督:堤幸彦 キャスト:前田愛、高島礼子、長野博、小倉一郎、山口美也子、麿赤児
商品詳細を見る

ぶっちゃけ花子さんは全然関係ない話で、どちらかというと学校怪談系。学校で困った事があったらとりあえずコックリさんをしようという流れがテンプレ的に不自然に微笑ましいが、そもそもコックリさんだけじゃなくてカシマさんとかいろんな話をごちゃまぜにした感じである。10年以上前の映画なんですが、所々効果音やBGMが火サスで昔って子供向けのドラマでもこんなんだっけ?という疑問がわいたりする。さて怖いかどうかですが、よくわからないFXを使っていたりするので子供が見ると怖いかもしれないが、ギャグホラー耐性があると逆に笑えるかもしれない。そもそもこの映画は何がどうなってこうなのかっていう部分が説明不足で、作中の恐怖に対する共感というか練りこみが薄い気がする。無目的に恐怖的なシンボルを多用した弊害かもしれない。結局はATフィールドを発動させるお話なのかもしれない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索