インシディアス (DVD) 2010年

POINT:- 音で脅かす系。
インシディアス [DVD]インシディアス [DVD]
あらすじ:
新しい家に引っ越してきた家族であったが、屋根裏から不審な音が聞こえたりテレビからおかしなノイズが聞こえる。そしてある日、息子のジョシュが突然原因不明のこん睡状態に陥る。
監督:ジェームズ・ワン キャスト:パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、リン・シェイ、バーバラ・ハーシー
商品詳細を見る

冒頭の不思議な雰囲気の家を映すカメラワークといい味だしてるモノクロ写真はなかなかよかったのだけど、中身は音で脅かすホラーだった。音で脅かす系はやっぱりイマイチで、そもそも音でバーンってやらなくても大して怖そうでない辺り演出が下手なんではないかと思う。ギョーエーてていう効果音もなんか微妙だ。ただこの映画では婆の顔が怖かった。いや、婆がなんかするわけではないんですが、暗闇に婆の顔ってそれだけで怖い。この婆のアップがやけに多様されてるのは婆はそれだけで怖いという暗示なんだろうか?他にも霊能者のおばさんの不穏な目つきから始まり登場人物の表情はいいんだけど、肉を頭にのせたりガスマスクをかぶったりとよくわからない演出が多い。何を怖いものとして出しているのかが絞り切れていないところがこの映画の失敗しているところではなかろうか。CGもなんか飽きるし。ストーリー的にはぶっちゃけエクソシストだろうとは思うんですが、あんまりにも婆他の造形がクリア過ぎる(赤いのはスターウォーズか?)のでどっちかというとデアデビル系の印象すら漂う。どちらにしてもなんなの?というようなラストです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索