ドラキュラ (DVD) 1992年


POINT:- よく考えたらキャストが豪華な。
ドラキュラ [DVD]ドラキュラ [DVD]
あらすじ:
弁護士のハーカーは前任者の後を継いでワラキアのドラキュラ公を訪れる。ドラキュラはハーカーを配下の餌にしようと捕え、ハーカーの婚約者でありドラキュラのかつての妃に瓜二つのミナを奪いにいく。
監督:フランシス・フォード・コッポラ キャスト:ゲイリー・オールドマン、ウィノナ・ライダー、アンソニー・ホプキンス、キアヌ・リーヴス、サディ・フロスト
商品詳細を見る

比較的古典的なストーリーですが、やけにというか無駄にエロくて、これはロマンポルノじゃないかと思うレベル。本作のメインはおそらくこの歪んだラブラブな空気だろう。そしてキャストが豪華ですが、やっぱりゲイリーオールドマンとホプキンスの雰囲気がいい。しかしコスチュームが若干おかしい気もする。ドラキュラの頭の形がハートマークだしやけに貧乳のドラキュラが筋肉っぽい造形の鎧を着てたり、これはおそらくドラキュラが愛を求めていたり不死の力が借り物だとかいう暗喩なんじゃないかと妄想してみるがよくわからない。メインの人物以外でも看守が檻を被っていたりコスチュームは妙なのが多かった。そして老人(?)二人がいい味を出しているのに、どんどんキャラが薄くなっていく若いキアヌリーブスが少し可哀そうでもある。そういえば途中で何故かドキュメンタリーっぽいナレーションが入ったりするとこは謎だし、ラストもちょっとご都合主義で雰囲気壊してるんじゃないかなあと思うところ。面白いかというとどっちかというと映像が幻想的な分エロいというほうに比重が置かれる作品ではある気がする。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索