ハンガー (DVD) 2009年

POINT:- 場面は悪くないが安っぽい。
HUNGER ハンガー [DVD]HUNGER ハンガー [DVD]
あらすじ:
気がつくと真っ暗な部屋に見知らぬ5人が閉じ込められていた。そこには水と一本のメスと時計、それから人間は何も食べずに30日生きられないというメッセージが残されていた。
監督:スティーヴン・ヘンチェス キャスト:リンデン・アシュビー、ジョー・エジェンダー、リア・コール、ジュリアン・ロハス
商品詳細を見る

気が付いたら見知らぬ男女と穴倉の中っていうワンシチュホラー。最初の方はクラシックなBGMとともにソウっぽい雰囲気がただよっているんですが、画面が若干明るすぎるせいか絶妙にチャチい。もう少し薄暗くすれば結構面白そうなのに、明らかに作りました的な岩肌が残念感を押し広げる。そして一番残念なのは、時間が進むにつれ主人公たちが弱っていく(はずな)んですが、演技的にも姿的にも変化がない、というか顔を黒く塗っただけで元気そうな感じな部分が色々残念だ。そう考えるとマシニストは凄い。さて後半にさしかかるまでの登場人物たちの人物描写は場面のチャチさは置いておいてそれなりに面白いのだけど、これも最近よくあるテーマである意味想定通りのENDを迎えてる点で意外性がない。加えて、後半になるにつれて主人公が無敵展開というか不死身すぎる部分が若干雰囲気を壊してる気がしなくもない。思えば主人公側が強すぎて犯人側のインパクトに欠ける気もする。ともあれチャチさに目をつぶればB級としてはそれほど悪くない気はする。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索