カオマ (DVD) 2004年

POINT:- とりあえずヒロインが怖い。
カオマ [DVD]カオマ [DVD]
あらすじ:
ジーチンは友達の結婚式で酔っ払ってトイレに向かったところ、そこに血まみれで倒れている女がいて、その場から立ち去る犯人と思われる女の姿を目撃する。その頃ちまたでは腎臓を奪う強盗がはやっており、ジーチンは意外なところでその女に再会する。
監督:ロー・チーリョン キャスト:カリーナ・ラム、アンジェリカ・リー、アンディ・ホイ、リウ・カイチー
商品詳細を見る

メインはヒロインと犯人の女の話なんですが、人間関係がよくわからない、というか超展開。外国の映画では風習等によって人間関係がよくわからないという作品はままあるんですが、そのレベルではない。ラストには登場人物が何を考えているか明らかにはなるんですが、それにしたって理解しがたい点がある意味ホラーだ。なんというかそんな手間かけなくてももっと色々やりようがあるだろうに。ストーリー的に突っ込み所も多いんですがそれ以外にも突っ込み所が多く、トイレで素手で触った腎臓を臓器移植に使おうとするとか(ホラー的な演出ではなく普通に)自己啓発に行くシーンが普通に怖かったりとか、なんだかよくわからない映画だ。いきなり全裸で登場したり、結構スプラッタだったりする点もジャンルがわからない部分。この感想も意味がわからないけれども、実際によくわからない映画です。それにしたって前半と中盤と後半で人間関係含めてテンションが全然違うというのはある意味斬新な映画でもある。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索