戦国BASARA 劇場版 -The Last Party- (DVD) 2011年

POINT:- ある意味ショートコント集?
劇場版戦国BASARA-The Last Party- [DVD]劇場版戦国BASARA-The Last Party- [DVD]
あらすじ:
秀吉亡き後、家康らは乱世の後始末をつけるために集まって相談をしようという企画をする一方、石田三成は秀吉の復讐に燃えていた(でいいのかな?。
監督:野村和也
戦国BASARA 劇場版公式
商品詳細を見る

そもそもブコフで流れてたゲームのデモ画面くらいしか知らずに見た。ゲーム未プレイアニメ未見、という状態なのでストーリー的前提条件が恐らく秀吉が死んだ後なんだろう以外さっぱりわからないので誰と誰がつるんでいるのかという所から色々わかってなくてすいません的な。恐らくストーリー知ってる人向けの映画です(ある意味当然な気もするが)。雰囲気としては1話10分くらいのショートコントが連続している感じでラストに向かって展開していくようなのですが、キャラ設定がわからないので面白いともなんともいえない所。何故これ見たんだろう私。とりあえず家康はいろんな意味で空気を読んでない感じである。そもそも石田三成を初め主要な登場人物が半端ナイ戦闘力を誇っているので雑兵の存在意義がさっぱりわからないというレベルなので、世界観が一騎打ち当然なんだろうなぁ。とりあえずアナゴさん声はかっこよかったですが最近だいたいこんなキャラだよね。あ、この感想は全然当てになりません(念のため。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索