エグザム (DVD) 2009年

POINT:- 後付け多すぎない?
エグザム [DVD]エグザム [DVD]
あらすじ:
ある企業の最終試験で8人の受験者が残った。問題は1つ、答えは一つ、制限時間は80分、自分の用紙を破損してはならない。試験が始まった後、問題用紙を開くとそこは白紙だった。
監督:スチュアート・ヘイゼルダイン キャスト:コリン・サーモン、ルーク・マブリー、ジミ・ミストリー
エグザム公式
商品詳細を見る

謎解き的なストーリーも緊迫した雰囲気も人間関係も、それなりに面白かった。全体的にCUBEっぽい雰囲気で、登場人物の話す言葉がヒントになる箇所が多数あるものの、謎解きに迫るヒントが世界観レベルで後づけ設定なのはいかがなものか。そしてこれだけ大層な舞台設定を作ったのにラストで人間関係がすっきりしないのと解答がなんだそりゃって感じだったのが残念かも。結局出て行った人たちがどうなったのかも気になるところだし、結局のところ現在の世界観自体も一部しかわからないわけで。これ系の話って最後がすっきりしないとイマイチ感が残るような気がする。それに結局アレが最後に残ったとしてアレを採用したいと思うのか疑問な点で若干企画倒れか。ただ低予算のワンシチュ映画にしてはそれなりに緊迫感も持続しているし、ラストを気にしなければつまらなくはない作品だと思う。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索