プリースト (DVD) 2011年

POINT:- 吸血鬼なロマンがない。
プリースト [DVD]プリースト [DVD]
あらすじ:
吸血鬼と戦い存亡の危機にあった人類は、人類を超えたプリーストという異能者たちを吸血鬼征伐の任につける。目出度く吸血鬼を隔離施設に閉じ込めた人類は今度はプリースト達を隔離し差別するのだった。
監督:スコット・スチュワート キャスト:ポール・ベタニー、カール・アーバン、キャム・ギガンデット、マギー・Q、リリー・コリンズ
プリースト公式
商品詳細を見る

本作に出てくる吸血鬼はいわゆるヴァンパイアというよりはバイオハザードのリッカーとかそういう形状で、ビジュアル的にはゾンビモノに近いかも知れない。そしてアクションとCGは最近の吸血鬼ものに比してもそうは悪くはないんですが、アクションが入るタイミング自体さして盛り上がる時に入っているわけではなく、なんとなく惰性っぽい感じがする。バトルシーンも個々に見れば悪くはないのだけど、よくあるシーンの詰め合わせな感じなのでかっこいいけどあまり面白みがない。ストーリー的な面白さとしては吸血鬼を駆逐した後のプリーストの残念な境遇と、プリーストと吸血鬼及び協会の敵対関係がポイントなのですが、肝心の吸血鬼を閉じ込める前の話を含めて前説がほとんどないのでどの立場にも妙に共感出来ない感じ(なんだかとってつけたような感じがする)。荒廃した舞台設定は悪くないのにせめてもう少し設定と構成を練れば悪くないのではないかと思うのですが。プリーストは結局無職なんだろうか?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索