アリス・クリードの失踪 (DVD) 2009年

POINT:★ これは見事な失踪。
アリス・クリードの失踪 [DVD]アリス・クリードの失踪 [DVD]
あらすじ:
刑務所で知り合ったヴィックとダニーは黄金持ちの子息を誘拐し身代金を取ろうと計画する。そして二人はアリス・クリードを見事誘拐してある部屋に閉じ込めるのだった。
監督:J・ブレイクソン キャスト:ジェマ・アータートン、エディ・マーサン、マーティン・コムストン
商品詳細を見る

アリスは2人の男に誘拐され、その完璧に用意された計画で身代金を奪われるのを目前にしながら、しかしダニーがアホすぎて計画がどんどん思いもしない方向で残念な感じになっていく。このダニーのアホさ加減がなんともいえない衝撃で、ああ実際こういう奴いるわとも思うのですが、なかなかのイライラっぷりに脱帽。それにしても実に完璧そうに見えた計画な分襲撃はでかい。それにしてもヴィックは色々な意味でかわいそうで涙が出るなぁ。この映画の面白さは誘拐にかこつけたサスペンス的な面白さでもあるし、ある意味エンディングの爽快さでもある。さりげなく描かれた人間関係が何ともいえない一作だ。確かに話自体はそれほど奇をてらったモノではないのだけど、最初から最後まで3人しか登場人物がいないのにここまで面白く仕上げるのは監督の手腕だろう。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索