センター・オブ・ジ・アース (DVD) 2008年

POINT:★ 子供向け。
センター・オブ・ジ・アース [DVD]センター・オブ・ジ・アース [DVD]
あらすじ:
ある日地質学者のトレバーは行方不明になった兄の息子ショーンを短期間預かることになった。トレバーはショーンの持っていた地底旅行の本に兄の秘密のメモを見つけ、これを元にアイスランドの山に地質変動を調べに行く。
監督:エリック・ブレヴィグ キャスト:ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム
商品詳細を見る

ジュマンジとかザスーラ系の映画で、子供向けのインディージョーンズ的なお話。お気楽に地底世界を冒険して脱出するストーリーで、最近珍しい夢いっぱいの実写映画である。しかし逆にご都合主義だし勢いだけの映画にも見える。実際登場する生き物も考証が捩れてるし突っ込んだら負けという雰囲気。トロッコもインディっぽいし恐竜もジュラパっぽいので色々なパクりの寄せ集め的な印象もぬぐえないなぁ(世界観被るのはある程度仕方がないとして)。ただよくわからない小物使いも素敵だし三葉虫さんはプリチーなので単純に楽しむ分には悪くない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索