ブック・オブ・ザ・デッド (DVD) 2009年

POINT:- 各話のテンションが微妙に違う。
ジョージ・A・ロメロ BOOK OF THE DEAD [DVD]ジョージ・A・ロメロ BOOK OF THE DEAD [DVD]
あらすじ:
ロメロプレゼンツ、ゾンビにまつわるオムニバス4本。というかゾンビ映画なのか?
監督:ジェフ・モナハン、マイケル・フィスチャ、トム・サヴィーニ、マーティー・シーフ
商品詳細を見る

ぶっちゃけロメロは話の間にちょくちょくコメントを入れるだけである。基本的にどの話も特別面白いわけではないのが残念か。というより根本的にこれはゾンビ映画なのか?1話目:徹頭徹尾顔に何かを刺すのが好きな映画で、ひたすら何か刺そうとする変な映画。ハァハァいってるしこいつらゾンビなのか?ゾンビのような違うものなのか?と思いつつラストに至るとなんかコメディっぽい愉快な感じの作品だった。2話目:魚の造形の尺が画面ごとでまちまちな所が若干滑稽な作品。というかそもそもゾンビ映画ではない気がするが突っ込んではいけないんだろうか?3話目:サヴィーニの作品で、他の作品に比べて音楽の使い方がいい。しかし展開的には妙にありがちでテンプレ感なんですが、妙に所々いいタイミングで隠している部分は印象的である。メイクの派手派手しさは流石になかなかのもの、ではあるがやはりそこまで面白い作品ではない感じ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索