ラスト・エクソシズム (DVD) 2010年

POINT:- ドキュメンタリーテイスト。
ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]ラスト・エクソシズム スペシャル・エディション [DVD]
あらすじ:
コットン牧師は神を信じてなかったが、神がいるかのように弁舌をふるって人気を博していた。コットン牧師は悪魔払いの依頼を受けてある一家を訪れ、悪魔付きだという少女ネルに色々トリックを使って悪魔払いを行ない、一見平穏が訪れたようにみえたがそれは序章に過ぎなかった。
監督:ダニエル・スタム キャス:パトリック・ファビアン、アシュリー・ベル、アイリス・バー
ラスト・エクソシズム公式
商品詳細を見る

神を信じてない牧師がカセットテープやら紐やらのトリックを駆使して悪魔付きを演出して信頼を得ていく(金を巻き上げていく)部分が面白く、これにvsするのが狂信的な一家で、神父も引くに引けなくなりつつ根本的な部分で悪魔払いを信じていないために医療機関にゆだねようとするのだけど、一家が狂信的故に神の手による解決を神父に求める、というなかなか面白い構造です。そして悪魔付きの少女の顔芸が非常に達者で驚く。しかしドキュメンタリーぽく作っているのならバーンという効果音を入れたりBGMを流すことが逆効果であることに何故気がつかないのか。モキュと気づいた瞬間もの凄い勢いで冷めてしまう件について。さてそれはおいといてもストーリー展開が若干イマイチな(怖くない)気がする。とりあえずラストも投げっぱなしだし女の子の顔芸以外は特に見るべき点はない、顔芸は凄いが。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索