レイク・マンゴー ~アリス・パーマーの最期の3日間~ (DVD) 2008年

POINT:- 差っ引いても画質が悪すぎないか?
レイク・マンゴー ~アリス・パーマーの最期の3日間~ [DVD]レイク・マンゴー ~アリス・パーマーの最期の3日間~ [DVD]
あらすじ:
家族で湖で遊んでいる途中、アリスは行方不明になり、水死体として発見された。しかしその一家はしばしばアリスの気配を感じ、死後に撮られた映像にもアリスらしき影が映る。
監督:ジョエル・アンダーソン キャスト:タリア・ザッカー、ロージー・トレイナー、デヴィッド・プレッジャー
商品詳細を見る

なんだか連続でモキュを見ている感じ。ラスト・エクソシズムほどバレバレではないにしろ、ちょっとづつちょっとづつ不自然というかナイワーという部分があり、いずれにしろ冷めるな。そしてラストの方になって展開があまりにも嘘くさくなっていく。さてそれはそれとして本作が怖いかどうかですが、怪異自体は怖くないけど寧ろ隣人が怖い(ホラー的な意味ではなく)。そしてストーリーは怖くないのに過度に生々しい溺死体の写真とかが出てくるのでグロが苦手な人は注意すべきかも。娘を失った家族の心理を追う作品としては悪くはないが、それにしても映像的な切り口が恐怖一辺倒で、怖がりすぎな点もやはり作品を単調にするというか深みを失わせている感がある。監督が描きたいテーマを表すにはもっと適切な手法があったんではないだろうか?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索