レスラー (DVD) 2008年

POINT:★ ばったもん臭くてよい。
レスラー スペシャル・エディション [DVD]レスラー スペシャル・エディション [DVD]
あらすじ:
かつてランディは人気のあるレスラーだったが、それから20年がたち、スーパーでバイトをしながらレスリングに勤しむ生活を送っていた。
監督:ダーレン・アロノフスキー キャスト:ミッキー・ローク、マリサ・トメイ、エヴァン・レイチェル・ウッド、マーク・マーゴリス
商品詳細を見る

プロレスを見てる人ほど面白い作品だと思う。この安っぽいチープな感じとか、ダラダラとシナリオ作ってる所とか、バンドにカッター負って仕込むとかなんか和む。ペチンペチンは様式美。中年レスラーのダルっとした肉やら終わった後の和気藹々とした感じも場末のプロレスっぽくていい。プロレスの醍醐味ってやっぱこうだよな。とまあ地方プロレスの良さを全面に押し出した作品ではあるものの、ストーリーとしては日々ぱっとしない生活を送りながらも往年の栄光を胸に毎日をただ過ごしている中年の男の話で、なかなか切ない話であり、結構しんみりする。中でもミッキー・ロークというキャスティングがばっちりで、最近さえないミッキーがあれた肌と弛んだ肉を晒して闘う姿が何ともいえない哀愁を誘う。あえて栄光の日々を描かず現在の中年男を描くことで、中年のランディの今の姿を描いており、観客の目線がランディと同じ位置に設定される部分も面白い。ぶっちゃけ中年向け映画。ラストのさっぱり感もいい(しつこくやってると残念な感じになるだけだが)。ただ興行的なプロレスとか八百長が好きでない人は面白くない気もする。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索