白蛇伝説 (DVD) 2011年

POINT★ 子供向け。
白蛇伝説 [DVD]白蛇伝説 [DVD]
あらすじ:
法海は妖術の修行をしていた。山で暮らしていた白娘子は山にきて滝に落ちた男を助けて恋に落ち、男を追って町に行く。白娘子の妹小青もついて行った先の法師といい仲になる。それぞれ仲良く暮らしていたが、法海に蛇であることを突き止められ、退治されそうに。
監督:チン・シウトン キャスト:ジェット・リー、ビビアン・スー、ホアン・シェンイー、シャーリーン・チョイ
商品詳細を見る

最近の作品らしく、カラフルでいい。日本でいうと妖怪大作戦とかゲゲゲの鬼太郎シリーズ的なポジションで子供向けに単純明快な話。日本のと違うのはワイヤーアクション盛りだくさんな所で、系統的にはキョンシーの系列でジャンプするとカンフーポーズで相手に向かって直線で飛んでいくしよくわからない光線も出してしまうのだ。女の妖怪もひたすらエロい方向だったりもする。ストーリーについては基本的には法海が正しい勧善懲悪方向なんだけど、どう考えても妖怪がかわいそうだし法海が勝手に誤解しまくってるだけな気がするところがなんだかアレである。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索