ロスト・ハイウェイ (DVD) 1997年

POINT:- ゴリラ顔こええ。
ロスト・ハイウェイ [DVD]ロスト・ハイウェイ [DVD]
あらすじ:
フレッドの家の前にある日ビデオテープが届く。それにはフレッドの家の玄関が写っていた。そしてその後またテープが届く。それはフレッドの家のドアを開け、玄関に入る映像だった。そしてまた、フレッドの家にビデオテープが届く。
監督:デヴィッド・リンチ キャスト:ビル・プルマン、ゲイリー・ビューシィ、ロバート・ブレイク、ヘンリー・ロリンズ、マリリン・マンソン、パトリシア・アークエット
商品詳細を見る

ぶっちゃけてリンチの映画なのでわけわかんなくてもまあ別にいいやというよくわからない諦めを持って見てたことは確かではある。カットカットでは何をしてるのかわかるんですが、つなげてみると何の話かよくわからない(というか想像の余地がありすぎる)ので、サッパリ解決する映画を求める人には不向きなこと間違いなし。謎解きを仕様と挑んでもきついというか・・・考えながら見るには超展開過ぎるのでなかなかついて行けないところが悩ましいところ。しかし人の話し声よりBGMを大きくするのはいかがなものか、只でさえわからない話がますますわからなくなるなぁ。ただいちゃもんの付け方とかトークの妙というか、実にくだらない話が面白いのでリンチの持ち味は出ている。映像も確かに特徴的だ(特にオープニングはいい)。それからやたらと女の裸とエロシーンが多いです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索