ダーク・フェアリー (DVD) 2011年

POINT:- エキセントリック階段落下。
ダーク・フェアリー [DVD]ダーク・フェアリー [DVD]
あらすじ:
サリーは離婚した父とその恋人とともにある古い屋敷に引っ越してくる。サリーは一人で庭を探索していると、地面に窓のようなものがあるのに気づき、玄関ホールから秘密の地下室への入り口が封印されているのを見つける。
監督:トロイ・ニクシー キャスト:ケイティ・ホームズ、ガイ・ピアース、ベイリー・マディソン
商品詳細を見る

前説として、欧州あたりには歯の妖精というのがいて、子供にいいことをしたりいたずらをしたりするのだとか。恐らくそれ系の話。で、妖精?が出てくるんですが、特に作中に説明はないものの、おそらく人に直接触れないとか捧げ物としてしか受け取れないなどの縛りがあるのではないのかなぁ?と思われる(この手のは縛りを推理しながら見ると面白い)のだけど、これって欧州では一般常識とかなんだろうか?そのへんについてクリーチャーの行動が一貫しない点で微妙にありふれた怖さにとどまっている。恐らくなじみがないせいもあるけど。さて件の妖精ですが、妖精というかクリーチャー的なテイストできもかわいくて賢いのでなんだかときめく(同意は求めない)。ただ当初こっそり隠れようとしていたのに最後ワラワラ出てくるとかなんだか残念な気分だ。最初の設定は大事にしてほしい所。それからエンドがちょっとないわーと思ってしまうレベル。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索