ブラッディ・パーティ (DVD) 2010年

POINT:★ 全体に妙な統一感がある加点。
ブラッディ・パーティ [DVD]ブラッディ・パーティ [DVD]
あらすじ:
町で盗みを働いていたレナは、ある夜ゴージャスなナイトクラブをふらりと訪れてゴージャスな女に首を噛まれる。翌朝目覚めたとき、レナは体の異変に気がつく。
監督:デニス・ガンゼル キャスト:カロリーネ・ヘルフルト、ニーナ・ホス、ジェニファー・ウルリッヒ
商品詳細を見る

吸血鬼映画は数あれど、これは女子向けの吸血鬼である。女の若い(?)吸血鬼だけで群れて美味しいものを食べたり綺麗な服をきたり楽しく遊んだりする映画(あまりエロエロではない)で、なんだか刹那的というか嘆美な雰囲気で統一されている映画。冒頭からBGMも綺麗だし映像も幻想的だ。チープではあるものの、それぞれの負った人間関係がそこはかとなく描かれているし、所々スポット的に(血まみれ含めて)綺麗な映像を絡めることで何故か感動的になっている。ただ吸血鬼が一部美人に見えないのは価値観の違いかしら?女性向けな雰囲気一辺倒な映画だしライトといえばライトな映画なので面白いかどうかは人によるんだろうなぁとは思う。とりあえず吸血鬼が主人公なので吸血鬼についての恐怖描写(噛まれる人が怖がるとか)はない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索