アンチェインド (DVD) 2010年

POINT:- チェンメだから凶器がチェーンなのか?
UNCHAINED アンチェインド [DVD]UNCHAINED アンチェインド [DVD]
あらすじ:
ニールはネトゲをしてたら知らない人から友録が来て、OKすると[24時間以内に5人にメールを送らないと死ぬ]というチェンメが来る。ニールは何の気なしに5人にメールをするが、これを即座にデリートした送り先に死の影が迫る。
監督:デオン・テイラー キャスト:ニッキー・リード、マイケル・J・ペイガン、ノア・セガン
商品詳細を見る

チェンメだからチェーンというのはギャグなんだろうか?さてストーリーはどことなくソウの焼き回しっぽい雰囲気ですが、ソウは既にジャンルとして確立してる気もするのでアリといえばまあアリかな。しかしただのスプラッタだと思っていたら意外にも警察が真面目に捜査していたりしてちょっと驚く。そして内容としては破綻してるけれども、犯人(?)に一応目的があったりするところはいい、ストーカー的ではあるが。さてスプラッタ的な内容としては、チェンメ等の手段を駆使するわりに殺しの手段は肉弾的で、じわじわ来ると思ったらさっくり来たりと案外予想外な所を付いてくる。手段は行き当たりばったりなのがなかなかのギャップだ。ただ残念なのがそもそも24時間以内に送れという設定なのに最初から5時間後に死んだりとか速攻攻撃されたりとか、展開はともかく当初のルールは守ってほしい感じ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索