SPACE BATTLESHIP ヤマト (DVD) 2010年

POINT:- うーん、評判通りといえば評判通り。
SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】
あらすじ:
地球はガラミス星人の侵略で滅亡の危機に瀕していた。密かにイスカンダルからの支援を受けた地球人は、ヤマトを作り遥かなるイスカンダルへ放射能除去装置を求めて旅立つ。
監督:山崎貴 キャスト:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行
商品詳細を見る

とりあえず2時間の映画でイスカンダルまでいって帰ってくるストーリーなので薄っぺらいのは仕方がないとは思うが、行き当たりばったりというか展開的に残念だ。人的なエピソードはそもそもばっさり切り捨てた方がいいんではないかというレベルで使い捨て感満載で、次から次へと展開の為に人が死んでしまう残念な感じ。登場した瞬間死亡フラグが立ってるというか自己紹介したらすぐ死ぬというか。そもそも要となる艦長のキャラも弱すぎるし、古代もカリスマ性がないなぁ。雪ちゃんも感じ悪いだけだしなぁ。恐らく俳優の出演シーンの配分の話し合いとかでこういうバランスになってしまったのかもだが。CGもヤマト自体もヨゴレが少なすぎるしチャチいというか。完全宇宙とかのフルCGなシーンはともかく、CGと実写が合成されてるシーンは不自然しすぎてて残念だ。邦画のSFでいつもおもうけど、せめてもう少し合成をうまくすべきじゃないかなぁ?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索