ハチェット (Gyao) 2006年

POINT:- なんか力強い。
HATCHET/ハチェット [DVD]HATCHET/ハチェット [DVD]
あらすじ:
ベンは友達とイタリアに失恋旅行に行き、そこで噂の悪魔の沼ツアーに参加する。しかしその沼は行方不明者が出たことで現在封鎖されており、のったツアーボートは違法なツアーだった。
監督:アダム・グリーン キャスト:ジョエル・マーレイ、ロバート・イングランド、トニー・トッド、ケイン・ホッダー
商品詳細を見る

まあ簡単にいうと殺人鬼(最初からモロバレですが)が出るんですが、なんかやたら力強いし直接的。それに奥から手前へカメラに向かって直線的に走ってく殺人鬼を正面から撮るってなかなかない、どことなく韓国映画っぽいカメラワーク。こういう真剣な追いかけっこって珍しい。そしてやたら意味もなくおっぱいが豊富なのもテンプレを押さえたホラーです。ただ面白いかというと案外そうでもないところ、直接追っかけてくる分殺人鬼自体の怖さは半減している気がする。更に怪物自体がとりたてて怖いわけでもないし案外半端に攻撃が効いちゃうんだよな、人間側の攻撃もヘタレだけど。とりあえずわりとグロくはあるんですが、口の中にゲロまかれるのが一番ダメージがでかかった、精神的に。凄く半端なところでエンディングなのと殺人鬼のキャラが弱いのが残念だなぁ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索