タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (DVD) 2011年

POINT:- 船長の駄目な奴加減がパない。
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVDタンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD
あらすじ:
ある日タンタンはバザーでユニコーン号の模型を買う。ところがサッカリンがタンタンの船の模型を狙っていた。タンタンは船を調べていくうちに財宝の秘密が隠されている事に気がつく。
監督:スティーヴン・スピルバーグ
商品詳細を見る

犬やら猫やらの動きが自然でいいし、登場人物の表情もなかなかいい。今までのCGと違うのは、登場人物の表情が顔全体を動かすのではなく目元や口元の微妙な動きで表情を作っているところで、却って表情が豊かになっているしこの方が性格も表せていいのかも。しかしカメラワークが落ち着かない。始終カメラが動いているので随分せわしない映画であるし、酔った人が見たら倒れるかもしれないレベルである。その分一息つく隙がないほど次から次へと話が進むので展開としては飽きないけれどもストーリーとしてはわりとありがちな感じではあります。登場人物も若干テンプレな感じではあるのですが、船長は光っていた。ここまでの駄目っぷりってなかなかないレベル(だが何故か憎めない)で衝撃的です。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索