REDLINE (DVD) 2010年

POINT:- 思ったより邦アニメ的。
REDLINE スタンダード・エディション 【DVD】REDLINE スタンダード・エディション 【DVD】
あらすじ:
車は空を飛ぶ時代、地上を走るのは武器もOKな格闘レースREDLINEだけだった。JPは八百長疑惑を受けながらも武器を使わないという信念を貫きレースに参加し疾走する。
監督:小池健
商品詳細を見る

予告編からアメコミナイズされた邦アニメだと思っていたんですが、あんまりマッチョな感じではなかった。輪郭線の太いペタっとした絵ではあるんですが、よく見るとデザインはアメコミぽさを目指してはいるけれども、キャラクター自体の線が細いのでイマイチな感じはする。演出も割と昔にあった演出を今風に出してるだけっぽく、それほど目新しいものではない(この太い線が邦画としては新しいといえば新しいが)。BGM(音楽自体は悪くはないと思うのですが)の合わせ方もなんだかイマイチで、せめてちゃんとした声優を使えば盛り上がる気もするのですが俳優を使うので妙に軽いテイストになってる。雰囲気を楽しむ映画だとは思うんですが、そもそも世界観とかレース自体にあまり説明がないのでもう少し芯がほしいかも、というか妨害メインでレース自体はあまり重視されてない感じが少し残念。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索