攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societ (DVD) 2006年

POINT:- 確かに3Dに向きそう。
EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
あらすじ:
少佐がネットの海に旅立って2年、トグサはリーダーとなりあるテロ事件の捜査を行なう中、ある工作員が「くぐつ廻しに殺される」という言葉を残して自殺する。別途事件を追っていたバトーは偶然少佐と会うが、「ソリッド・ステイトに近づくな」との言葉を残して少佐はまた姿を消した。
監督:神山健治
商品詳細を見る

TV未見。見たのは2DVerなんですが、確かに3Dに向くなぁという感じのシーンが多い。BGMは相変わらず凄く好みではあるものの、個人的には押井守のほうが音の使い方とか映像の見せ方とかもうまいし好きだ。さて、ストーリーはソリッド・ステイトというシステム自体はなかなか興味深いのですが(実効性はおいといて)、本作では基本的に悪役として描かれていた部分が少し残念。少佐達がステイトと対立しているだけなので、もう少しステイト側の話を盛り込めば面白いのにと思う。素子は常にアウトサイダーとして動いているので結局中心はトグサやバトーというバトル的な人々になり、戦闘モノ的な内容になっている。テーマ的に片側だけを描いても面白さ半減と思うんだけどなぁ。とりあえずタチコマの会話は和む。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索