イヴの時間 劇場版 (DVD) 2010年

POINT:★ 不思議な世界観。
「イヴの時間 劇場版」 [DVD]「イヴの時間 劇場版」 [DVD]
あらすじ:
人間とうり二つのアンドロイドがいる世界、人間とアンドロイドは頭上にリングが表示されているかどうかで見分けられていた。リクオは家の家事用のアンドロイドのサミィの行動ログに不審な点がある事に気がつく。そしてGPSに従いその場所に行くと、イヴの時間という喫茶店だった。
監督:吉浦康裕
商品詳細を見る

1話だけネットで見たんですが、恐らく1stシーズンの映像をうまくつないだもの。人間とアンドロイドの繋がりというストーリーはわりとよくあるんですが、本作はイヴの時間の中でアンドロイドが人間として過ごすのではなく、アンドロイドか人間か見分けがつかない時間を過ごすので、アンドロイド自身も他の客がアンドロイドか人間かがわからないという部分が面白いところ。より人とアンドロイドの垣根がないのですが、その分話が個人的な関係に終始する部分が身近で面白いのかも。人間でも変な人いるしねえ程度の差か。というか何故そんなにアンドロイドを人間に似せて作るのかよくわからないがどうせ似せるなら感情というかゆらぎがあったほうがよりサービスが増す気がするなぁ。作中ではイヴの時間の目的も明らかにされないし、アンドロイドに心があったとしてイヴの時間で過ごすことで色々変化があるのかしら?とかぼんやり考えるのが楽しい。イヴの時間自体の目的も若干不明ですがその辺は続編に期待。日常系の作品なのでそういうのが苦手な人はいまいちかも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索