サンクタム (DVD) 2010年

POINT:- 洞窟のわりに明るい。
サンクタム [DVD]サンクタム [DVD]
あらすじ:
ジャングルの奥地の大洞窟の調査をしていたが、突然のサイクロンによる大雨のために洞窟がだんだん水没していってしまう。
監督:アリスター・グリアソン キャスト:リチャード・ロクスバーグ、リース・ウェイクフィールド、アリス・パーキンソン
商品詳細を見る

劇場公開時に半分弱3Dで見てたんだけど機器の不具合で上映中止になったものを最近レンタルで借りる気になって後半を見た映画でそもそもなんとなく印象が悪かったりするのであまり感想があてにならなかったりする。それにしても先がどうなってるかよくわからない穴蔵で上から水がどんどん落ちてきて、どのルートが水没してるのかわからないというのはなかなかの恐怖だ。他にも岩を登ったり(水の流れる壁を登るのって大変だよな)と色々アクションシーンもあったし人間関係も色々あったが、基本的には真面目に洞窟的恐怖を描いているのでアトラクション的な面白さはないしそもそも最初から冒険的な雰囲気ではない。物語のパーツパーツが区切られすぎているから怒濤の展開という感じになっていないんだろうなぁ。実話ベース(実際は全員助かっているそうですが)なだけに危険な所へ行く用意は十分にしていかないとなぁと思う映画ではある。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Re: 洞窟じゃあ

> 星の位置が頼りにならんね、鶴橋持ってないと詰む。

この洞窟はつるはしというレベルを超えた規模だなあ。
地質によっては方位磁石もきかないし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索