ビーストリー (DVD) 2011年

POINT:★ ティーンズ向け。
ビーストリー [DVD]ビーストリー [DVD]
あらすじ:
イケメンでモテモテのカイルはゴスのケンドラにちょっかいを出したところ醜くなる呪いをかけられる。呪いを解くには1年以内に醜い容姿のカイルを愛する者を見つけなければならない。
監督:ダニエル・バーンズ キャスト:ヴァネッサ・ハジェンズ、アレックス・ペティファー、メアリー=ケイト・オルセン
商品詳細を見る

アメリカの高校の階級ってなかなか面白いものがあって、いわゆるジョックなカイルがゴスの呪いで恐らくナード(?)になったと考えるとなかなか感慨深いものがある。基本的にストーリーは美女と野獣とか眠り姫とかいろんな童話のオマージュで、雰囲気がすっかりピュアなファンタジーでなかなか小綺麗な作品。終始あくまで軽いのもいい。カイルが好かれる様子がなんか安直ですが、かえって若者っぽさは増している気がする。というか元々あまり深みを求めていないっちゃいないしストーリーに捻りが全くなくてもティーン向けと考えたら気にならないし。映像も特に都市部の風景が格好良く、音楽もティーン向けの軽い感じでいい。そもそも冒頭から筋トレしてるのがなんか若々しくていい。ただそもそもケドニスも美人だと思うし変身後のカイルもパンク的に格好いいと思うんだけどアメリカ人的には違うのだろうか?うーむ、イケメンに限る?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索