星を追う子ども (DVD) 2011年

POINT:- なぜ星を追う子ども?
劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]劇場アニメーション『星を追う子ども』 [DVD]
あらすじ:
明日菜は山で鉱石ラジオを聞き、その帰りに鉄橋で巨大な化け物に襲われアガルタからきたシュンという青年に助けられる。そしてまた明日会う事を約束して二人は別れたが、翌日シュンは遺体となって川で発見された。
監督:新海誠
星を追う子ども公式
商品詳細を見る

今までの新海誠監督作品と比べると人物造形が(∵)でなくなったというか、大分雰囲気が変わった感じではある。そして変わった方向はジブリ。化け物もストーリーもどことなくジブリの焼き直しっぽい感じはする。風景の美しさはそのままだけど、やっぱり全体的にジブリ臭がするなぁ。ストーリー的には主人公はなんとなく旅をして、なんとなく巻き込まれて、なんとなくエンディングの方向へストーリーが進んでいく感じ。特に流されているわけでもなく、比較的積極的に行動してはいるのだけど、結局のところ積極的な動機もないので面白みがない。まあ主人公以外もなんとなく使命で、とかいう行動動機だし、基本的に行動動機がわかりやすいのは1人しかいないところが残念だなぁ。総じてありきたりな冒険ものをなぞっただけで、印象に残らない映画な気がする。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索