アーサーとふたつの世界の決戦 (DVD) 2010年

POINT:★ ダルコスいいやつ加点。
アーサーとふたつの世界の決戦 [DVD]アーサーとふたつの世界の決戦 [DVD]
あらすじ:
マルタザールはアーサーの部屋で大きくなる薬を奪い、軍団とともに普通の人サイズとなる。そして世界征服をしようと企むのだった。アーサーとマルタザールの息子のダルコスはこれを止めようとマルタザールを追う。
監督:リュック・ベッソン キャスト:フレディ・ハイモア、ミア・ファロー
商品詳細を見る

3Dと実写の合成が案外うまくいっているのにわざわざ無理に実写の人物にやらせようとするのは残念だったりする。3Dの登場人物たちは前作までよりフィギュアっぽい質感になっている。それにしてもマルタザールの軍団規模で世界征服を望んでたりするのは端から見ると結構残念な感じで、マルタザールの自信たっぷり感が痛々しい感じだなぁ。登場人物としては黄色いインディアンが素敵なのと、ダルコスが凄くクールで光ってる。そういえば前作の姫とか登場人物の陰の薄さっぷりは半端ない。でも出会ったらすぐ仲良くなったりとみんないい奴な感じがやっぱりストーリーも含めて子ども向けの映画だ。結局のところ三部作だけど、結局各作品が全然まとまらなかった印象。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索