ザ・ライト エクソシストの真実 (DVD) 2011年

POINT:★ ホプキンス演技加点。
ザ・ライト エクソシストの真実 [DVD]ザ・ライト エクソシストの真実 [DVD]
あらすじ:
優秀な成績で神学校に在学していたマイケルは、教授のすすめによってバチカンに送られ、素質を認められて風変わりなエクソシストであるルーカス神父のもとに弟子入りする。だが、そもそもマイケルはエクソシズムに懐疑的だった。
監督:ミカエル・ハフストローム キャスト:アンソニー・ホプキンス、」アリシー・ブラガ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ、ルトガー・ハウアー
商品詳細を見る

ところどころに溢れる猫描写に癒される一作(マテ)。そしてエクソシスト中になり出すiPhoneとか、マイケルがエクソシストってマジあるのかよという懐疑がもっともだと思わせる部分もなかなかいい。そしてホプキンスの演技はやっぱり光っていて、神父の時よりも悪魔付いた時のほうがよっぽど生き生きしてて面白い。パッケージからヤバい。でも悪魔払いのあたりは案外あっさりしてるので、期待するとイマイチかもしれない。映画全体としてはCGも特殊効果もなくホプキンスの目力だけで話は進み、戦うポイントも人が人であることが基盤になっていて、主人公のマイケルもそうですが神が絶対正しいというところから話が始まっているわけではないところは結構好印象。「エクソシスト」やらの超常現象映画を期待するといまいちな気もする。それにしても悪魔って天災みたいなもんだな。とりあえず大して怖くはない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索