ランゴ (DVD) 2011年

POINT:-  動きが特徴的ではある。
Rango [DVD]Rango [DVD]
あらすじ:
狭い水槽の中でそれなりにエンジョイして暮らしていたカメレオンのランゴは、ひょんなことからハイウェイから転げ落ち自由の身になる。そして乾いた砂漠で鳥に追われながらもたどり着いた町ダートでは、いましも水が尽きようとしていた。
監督:ゴア・ヴァービンスキー
商品詳細を見る

どことなく特徴的な腰の位置。ジョニーデップ等の動きをそのままキャプチャーしているので動きは面白くはある。そしてカメラワークも特徴的で面白い。そしてコンドルとか様々な動物もリアルではあるし、というかこんなにリアルにすべきなんだろうか、誰得。アニメーションが過度にきれいな分、砂の町でどことなく埃っぽいし肌もしわしわで薄汚いあたりまで再現する必要がいったいあるのだろうか?的なレベルですらある。この辺を考えると少なくとも子ども向けではないなぁと思ってみたり。そして縮尺も所々よくわからなくなったりもするのだけど。CGクオリティはよかったものの、ストーリーはなんとなくありきたりだったのはちょっと残念かな。オマージュ部分は面白かったけど、少なくとも子ども向けのオマージュではない(子どもは見てもわからないと思うので)。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索