ヴァンパイア・ブラッド (DVD) 2011年

POINT:- 主人公がクネクネしている。
ヴァンパイア・ブラッド [DVD]ヴァンパイア・ブラッド [DVD]
あらすじ:
何百年か前にヴァンパイアの王が、自分の魂が将来転生することを部下に告げて死ぬ。部下2人は王の転生を待って生き続けるが、転生した王はヒョロいオカマだった。
監督:ブルース・オーンスタイン キャスト:マーティン・ユーコビック、ドリーマ・ウォーカー、ジェフ・ウォード
商品詳細を見る

偉大な王であっても転生した後まで偉大かはわからないよねぇ、っていう点でなかなか感慨深い。主人公のキャラクタがとても残念な部分が本作の見所のような気もするんですが、好き勝手する主人公にショボンとついてきたり後始末をしたりする二人の仲間が可哀想でならない。ぶっちゃけ転生するって前世で言わなければよかったのにねぇ。主人公はどことなく半端にジョニー・デップ系にクネクネしているんですが、挙動は面白いものの、そこまでオリジナリティもカリスマ性も魅力もないところが若干残念。アクションシーンも無駄にyamakasiっぽく頑張ってはいるんですが、そこまででもなく、キャラ造形にちょっと失敗してる感じ(クネクネ坊主自体は結構好きではあるのだけど)。そういえば吸血鬼ものですが、昼も活動しているのであんまり吸血鬼っていう感じはしないかもしれません。それにしてもここまで言ってる事とやってることが一致しないのも珍しい。モノクロな雰囲気はいい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索