シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (DVD) 2012年

POINT:★ 独創的な迷彩服だなぁ。
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
あらすじ:
皇太子が自殺したというニュースを耳にしたホームズは、自殺ではなく暗殺ではないかと考える。事件を追ううち、ジプシーの占い師に行き当たるが、占い師シムもモリアーティ教授に命を狙われることになる。
監督:ガイ・リッチー キャスト:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ノオミ・ラパス、ジャレッド・ハリス、レイチェル・マクアダムス
商品詳細を見る

前作同様、本作も冒頭から相変わらずアクション(素晴らしいが新しくはないレベル)に特化した映画である。適宜伏線をさらっと回収してる点と織り交ぜられるアクションシーンのバランスはいいものの、やっぱり推理の話ではちっとも無く、基本ギャグ路線。そしてなんだか所々助長な気が。移動のシーンとかもう少しシーンの取捨選択した方がスッキリしたんじゃないかな。こういうギャグを取り混ぜながらも締めるべき所を締められるってのはやっぱりロバートダウニーJRの魅力だ。原作ネタ(推理ではない)をさりげなく取り混ぜようとしてるせいだろうか?どちらかというと格闘話ですが、もうそれはそれで割り切ってもいいかもしれない。それからほこりっぽいロンドンの舞台美術も素晴らしかった。前作から思うんだけどワトソン夫人ってもうちょっと華やかでもいいんじゃないかしら?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索