ラン・オブ・ザ・デッド (gyao) 2010年

POINT:- ゾンビが元気でいい。
ラン・オブ・ザ・デッド [DVD]ラン・オブ・ザ・デッド [DVD]
あらすじ:
世界で疫病がはやり多くの死者が出る中、ある会社が画期的な新薬を開発した。だが新薬の被験者3万人は薬を飲んだ後に血を吐いて死に、しばらくして復活して人を襲った。一人の被験者を除いて。
監督:マーク・マックィーン キャスト:ダニー・ダイア、クレイグ・フェアブラス、コリン・サーモン
商品詳細を見る

腐った死体の評価としてどうなのかと思わなくもないんですが、走り回るし三角飛びはするしで本作のゾンビはとても元気でいい(ゾンビが薄くパルクールという謎な部分が見所だけど、そもそも生きてても難しい動きを死んでからできるようになるのはどうなのか?という疑問はある)。そしてゾンビ感染のパンデミックぷりもなかなかいい。映画ってのは仲間に嫌な奴はいるもんですが、仲間内の嫌な奴の残念っぷりが他のゾンビ映画より烈しい気はする。ラストはちょっと不要じゃないのと思う部分もあるけど、ゾンビ映画としては悪くはない。しかしどっかで見た感が溢れてるというか、とりたてて特徴もないのでわざわざ見るかというと微妙かな。そもそもゾンビ映画のドラマなんて薄いもんだし。どうせならもう少し身体能力を強めてもいいのかも。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索