ソドムの市 (DVD) 1975年

POINT:- 変態映画の金字塔。
パゾリーニ・コレクション ソドムの市 (オリジナル全長版) [DVD]パゾリーニ・コレクション ソドムの市 (オリジナル全長版) [DVD]
あらすじ:
第二次世界大戦末期、ナチは北部イタリアを占領し、4人の権力者が美しい少年少女を集めて変態行為にいそしんでいた。
監督:ピエル・パオロ・パゾリーニ キャスト:パオロ・ボナチェッリ、ジョルジオ・カタルディ、カテリーナ・ボラット
商品詳細を見る

改めて見ると風刺(時代とかナチとかとは関係無く)的な作品だなあとも思う今日この頃。どうせ脱がすのに一応最初はわざわざ着飾っている所とか、そう考えるとやっぱりテーマは色々なものからの逸脱なんじゃなかろうか。内容的には4つのパートに別れて変態行為を行なうんですが、ラストはどことなくまとまらない終わり方をするものの、日常に戻ったっていう解釈でいいのだろうか。とりあえず登場人物の中で一番インパクトがあったのは大統領とその目つきだけども、BBAどものまとまらない行動もなんだか印象的だ(ほぼ全員素人役者というのも興味深いけど)。とりあえず食事時に見る映画では全くないのでそのへんは注意ですが、あの造形はチョコレートでできてると考えてもなかなかに気持ち悪くリアルである。そして全体的にこの映画はエロくない。変態シーン以外でも集団全裸シーンみたいなのはあるんですが、ちっともエロくないのがある意味衝撃的かもしれない。エロって世俗的だなぁ。でもトイレにいったら尻は拭こうよ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索