隙魔 (DVD) 2005年

POINT:- 恐怖の甘栗・・・?
隙魔-すきま- [DVD]隙魔-すきま- [DVD]
あらすじ:
道で誰もいないことが解っているのに誰かに呼び止められたとき、決して振り返ってはいけない、3日以内に死んでしまうから、という噂が流れる。ルミは友人と団地に帰る途中、マンション住民数人とともにいるはずもない声に振り向いてしまう。
監督:中田圭 キャスト:野村恵里、伊藤さやか、山口美也子
商品詳細を見る

冒頭から素人が作ったかのようなタイトルロゴで、ああもうこれは駄目かなと思った一作。ストーリーが微妙な理由の第一はお約束が守られてないところで、本作は噂が現実になっているパターンのストーリーにも関わらず、何の前置きもなく噂のルールと違った話が展開するし、変な音がするっていうだけでどこまでも追いかけていったり普通するか?という点で登場人物の行動が意味不明。それに怖がらせるポイントをそもそも間違っている。普通いろんな床に甘栗が落ちてても怖くないし、観葉植物の場所が夜中に変わったくらいではそもそもホラー映画としては怖くない。もうちょっとキーアイテム選べ。色々な意味でホラー映画としての前提が間違ってる。とりあえず残念です。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索