崖っぷちの男 (DVD) 2012年

POINT:★ 結構もりだくさん。
崖っぷちの男 [DVD]崖っぷちの男 [DVD]
あらすじ:
高層ホテルの窓際に男が立っていた。警官に説得されながらも今にも飛び降りそうな男は交渉相手としてある女性捜査官を指名する。
監督:アスガー・レス キャスト:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ
商品詳細を見る

男はなぜ窓際に立っているのか?という話ですが、サスペンスとしてもそれなりに纏まってて、展開が予想外というほどではないけれども(それぞれのストーリー自体はよくあるパーツ)、全体的には案外スリリングで面白かった。伏線がテンポ良く回収されていくのと、男を含めてそれぞれの場面での重要人物が、それぞれの場面でその登場人物を中心に描かれているので場面の切り替えが上手いのかもしれない。加えて同時に何人かの人物を描いているのも、事件は現場で動いている感があっていい。どちらかというとノンストップ系の面白さなんですが、後々からよく考えるとちょっと粗がある感じは否めないので、精緻なサスペンスを求める人には不向きだけどアクション系好きなら悪くないかも。案外いろんな要素がつめこまれている。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索