パッセンジャー57 (DVD) 1992年

POINT:- わりとありがちなハイジャックもの。
パッセンジャー57 [DVD]パッセンジャー57 [DVD]
あらすじ:
ジョンはテロリスト対策のスペシャリストだったが、妻を事件で無くしてから家で引きこもっていた。航空会社の友人がジョンを復帰させようと現場に引っ張り出すが、初めてのフライトですでにテロリストが乗り込んでいた。
監督:ケヴィン・フックス キャスト:ウェズリー・スナイプス、ブルース・ペイン、トム・サイズモア、ブルース・グリーンウッド、エリザベス・ハーレイ
商品詳細を見る

昔の作品で悪者がマジ悪者っていう設定がシンプルでいい。ウェズリー・スナイプスもなかなかよかったけどこの映画で一番光ってたのは悪役のブルース・ペインかな。短い時間ながらも飛行機内のいろんなところを行ったり来たりするのは面白いんだけどそれほどテンポがいいわけでもなく(この辺は昔の作品なので仕方がない)、全体的には普通の作品でほとんど捻りがない(やたら短絡的なので突っ込み所がわりと多い)。効果音が妙にコミカルなのが特徴といえば特徴か。ハイジャックものなのに飛行機外まで話が及ぶところはちょっと意外だったけど(アレ?まだ残り時間あるのにという点で)。ただ結構乗客死んでるのに大成功なのかしら・・・?
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索