雑魚 (gyao) 2009年

POINT:☆ 雑魚いわー。
雑魚 [DVD]雑魚 [DVD]
あらすじ:
出所したセバスチャンは叔父夫婦のところにいってカツアゲする。そしてバスを降りた先に金の匂いのする豪邸を見つけ、その夜その社長の車の前に飛び出し、社長の運営する水産会社に潜り込む。
監督:アンドレス・ルケ・ペレス、サムエル・マルティン・マテオス キャスト:ウーゴ・シルバ、カルロス・ゴメス、カルロス・サンテ
商品詳細を見る

冒頭から主人公のセバスチャンは短絡的で雑魚っぽく、ストーリーが進んでそれなりにのし上がっていってもセバスチャンはせこくて短絡的でバカっぽくて雑魚っぽい。なんだろう、雑魚っていうか頭の悪さが半端ない。でも主人公以外も基本的に雑魚ばっかりで、よりひどい雑魚もいる。雑魚というタイトルから予想される通りフィルムノワールな作品(雰囲気は悪くない)ですが、こういう悪のかっこよさではなくてチンピラの駄目さ加減でうらぶれた感じを出す映画も珍しい。タイトルは秀逸なような観客を逃がしてるような。そしてラストに全然予想してなかったけどどんでん返しがあった。他にも太ったヲッサンの尻がぷるぷるして可愛いとかの見所は所々有った。抜けた歯をまた差すって痛くないのかな?あとフランスのゴキブリってなんだかコオロギっぽい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索