ゾンビ2009 (DVD) 2007年

POINT:- 2009なのに2007年公開だと・・・?
ゾンビ2009 [DVD]ゾンビ2009 [DVD]
あらすじ:
ある島がゾンビで汚染されて、そこで研究をしていたシャロンは一目散に逃げ帰り、会社に報告する。しかし会社では全く信じてもらえなかったのでシャロンは仏門に入ることにした。時は過ぎ、会社からゾンビの検証するのを手伝ってくれとシャロンは頼まれる。
監督:ヴィンセント・ドーン キャスト:イヴェット・イゾン、アルヴィン・アンソン、ポール・ホーム
商品詳細を見る

有名なSF映画のパクリ的ストーリーではあるけど、多方面にわたって色々と残念。ストーリーも一貫性がないし行動も行き当たりばったりだ。行くなといって行ってしまったり待機中に無意味に突っ走ったり。秘密道具もさっぱり使い所が見つからない。全体的に特撮も安っぽくて造形的には寧ろギャグ映画なんだろうか?セットも戦慄迷宮とかそのレベルな上に演出も残念で、せっかくカメラ越しにゾンビを撮ってどことなくリアリティを出してもその直後でべたべたの解りやすい緑の血のりのゾンビの正面アップとか残念である。傷跡は上手く作ってある部分もあったりするのにバランスがめちゃくちゃだったりする。行き当たりばったりというワードがぴったりな映画だなぁ。ゾンビを出せばいいってもんじゃないだろ。ところでシャロンはアジア系なんですが、どことなく人件費を下げる為の起用のような気もしてなんだか色々微妙な気持ち(アジア系が効果的に主人公になってるホラー映画もあるのに)。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索